プロフィール
株式会社「感動集客」松野
株式会社「感動集客」松野
インフォメーション
アクセスカウンタ

2016年11月12日

任天度クラシックミニ・ファミリーコンピューターのレビュー!

ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピューター

早めに楽天で予約をしていたので、
10日の夕方ぐらいに届きました。

小学校の低学年から夢中になったファミコン
1日、30分という規則の中で集中した覚えがあります。

当時はピンコードやHTMI端子などでは
接続する事が出来ず、フィーダー線で接続
良く接触が悪くなって映らなくなってました。

カセットは誕生日に1つが決まりで
友達に借りたり、どうしてもやりたいソフトは
友達の家が遠かろうが、自転車でしにいく

本当、情熱があったものです(笑)

とっても小さいのですが、コントローラーも
かなり小さい(笑)ちょっとやりづらい感じもします。

僕はノートパソコンに繋いで遊べるのかなと思い、
付属には、USBケーブルと、HDMI端子が付いているので

パソコンはUSB端子だけでいいのね・・と勘違いをして
ファミコンの電源を入れる。何も映らない・・

うん?なぜだ?画面の切り替えが必要なのか?
パソコンの方に問題があるのか?と考えてします。

あっ、USBケーブルはただの電源供給なんだと気づき
パソコン側とファミコン側のHDMI端子(映像・音声端子)を繋いで
よーし!今度こそ大丈夫のはずと思い、電源をON!

また何も変わらない・・ うーん、おかしい・・
色々自分で考える。

あっ、ノートパソコンのHDMI端子が入力端子ではなく
出力端子なのではないかと思い、それじゃ映らないな・・と
結局テレビに繋がないとダメなのねと諦める。

しかし、テレビ側にHDMI端子がついていない時は
変換アダプタなどが必要なのだろうか?

パソコンでは出来ないのか?いや、そんなはずはない
だけど、良く分からないかもと落ち込む(笑)

USBの電源ケーブルを繋ぐ為の
電源アダプタは別途で純正のものが購入可能みたいです。
まずはこれを取り寄せてから少年に戻るつもりです。

クラシックミニ・ファミリーコンピューター

売り切れ中なので、早めに予約しておきましょう!^^


同じカテゴリー(日記)の記事画像
COMI ×TEN 77.7MHz 「Beauty Dream」に出させて頂きました。
大砲ラーメンはやっぱり久留米 通販も可能
同じカテゴリー(日記)の記事
 COMI ×TEN 77.7MHz 「Beauty Dream」に出させて頂きました。 (2016-11-09 00:44)
 大砲ラーメンはやっぱり久留米 通販も可能 (2016-10-27 16:57)

Posted by 株式会社「感動集客」松野 at 01:44 │日記